【挑戦してみて!】一度は視聴してほしいアニメ!最終兵器彼女

趣味
この記事は約3分で読めます。

皆さん、おはこんばんにちは!くまごろうです!

本日は、私が一度は視聴してみてほしいアニメである最終兵器彼女を紹介していきたいと思います。

本日の記事はこういう人におすすめ!

  • 鬱展開を跳ね返せるミラーフォースを場に伏せている人
  • ATフィールドが強固な人
  • 究極で極限なバカップルの話が好きな方

Contents

最終兵器彼女の概要

最終兵器彼女はビックコミックススピリッツで2000年1月から2001年10月まで連載されていた高橋しんさんの漫画原作のアニメです!

巻数は全8巻で、2020年8月までで累計発行部数400万部を達成しています!

略称は「さいかの(最彼)」、本作のテーマは「この星で一番最後のラブストーリー」。

テーマからひしひしと伝わる世紀末感がたまりませんね!

ジャンルはSF、戦争ラブストーリーでしょうか?←ジャンル決めるのが難しい!

最終兵器彼女のあらすじ

北海道のある街で暮らす2人の高校生シュウジとちせ。

ちせは、以前からシュウジのことが好きで勇気を出し告白をした。

シュウジはちせの顔が好みだったため2人は付き合うことになった。

そのため、ぎこちなく始まる交際だったが互いの人となりと交換日記を通じて2人の距離は少しずつ縮まっていった。

しかし、ある日を境に2人の距離は急激に離れていくことに。。。

それは、「正体不明の敵による街への襲撃」である。

シュウジはそれに巻き込まれ逃げる最中に強大な兵器を持ち、背からは鋼鉄の翼の生えたちせが敵と戦う姿を目撃してしまう。

後日、シュウジはちせから敵勢力の対抗しうる最終兵器として改造されていたこと、それによりお互いが傷つかないように「クラスメイト」に戻ろうと告げられる。

シュウジは戦争の激化によって友人、知人、幼馴染が戦渦に次々と巻き込まれ亡くなっていく。

一方、ちせも最終兵器としての力が暴走していき肉体と精神が人間のものとかけ離れていた。

壊れかけた世界で二人はもう一度出会い。

そして、二人は最後の愛の逃避行をするのであった。

最終兵器彼女の見所

この作品の見所は、突然彼女が最終兵器に改造されていて加えて謎の敵との戦争に必要不可欠な存在となっていること。

そして、その現実ににあらがえない子供な自分に絶望し、互いに間違いを繰り返しながら変貌していく彼女を最後まで愛し続けること。

最後はちょっぴりエッチで「究極で極限な愛」ってこういうことだぞ!と全力でぶつけてくるところが見所です。

この作品はおすすめの話数はありません!

何故なら、全話通して一つの作品になっているので!(2部作ぐらいのアニメ映画にしたらもっと面白かったと思う。)

この作品のシリアス展開の乗り切り方

この作品は、可愛い絵柄のわりに人間関係ドロッドロだし、戦争で次々死んでしまうしでシリアス展開満載です。

きつくなったら、1話を思い出してみてください。。。

小さな幸せが詰まっていたでしょう?

そうです!この作品には要所に設けられた小休憩として小さい幸せタイムがあります。

それを見逃さないことです!

原作とアニメでは中盤のストーリーなどが違うので漫画原作気になった方はこちらへ↓

古い作品なのでゲオで旧作をレンタルした方が確実かも!

この作品を乗り越えられた方はこちらもおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました