【神アニメ】TRIGGERさん流石っス!最後まで飽きがこないおすすめアニメ

趣味
この記事は約4分で読めます。

はい!皆さんこんにちは!くまごろうです。やっと最近タイピングになれてきて、このブログ作成も少しずつ楽しくなってきたところです。

ということは、置いといて!今回はキズナイーバーを紹介していきたいと思います!

Contents

キズナイーバー

キズナイーバーは2016年4月から6月まで放送され、制作会社はTRIGGERです!

TRIGGERは「キルラキル」や「リトルウィッチアカデミア」、「ダーリンインザフランキス」など名の知れたアニメを手掛けてる会社なのでクオリティが高く安心して観られます!

そして、シナリオ構成は「あの花」、「さよ朝」、「花咲くいろは」…etcなど挙げだしたらキリがないほど、有名作品の脚本・原作を担当している岡田麿里おかだまりさんなのでシナリオも一級品です!

この人の書く話の特徴としては、静かで切ないけど賑やかで、話だけ聞いていても面白いんです!

とりあえず、いつものPV確認お願いします!

アニプッレクスyoutubeチャンネルより

いやぁ、いい作画です。これだけでも永遠に観てられますね!BGMも最高ですよね!水玉を見たらしいですねぇ!どこの水玉をみたんですかねぇ?私も水玉見たい!

1話あらすじ

阿形勝平あがたかっぺいは夢を見ていた。一人の少女が自分に何かを伝えて落ちていくという夢。

勝平には、「痛み」を感じないという体質があり、それが原因で、無気力な性格となってしまった。

いつも通りカツアゲされ、殴打の嵐の中、天河一てんがはじめが助けに入り事なきを得るが・・・

その瞬間、マスコットキャラクターであるゴモリンたちに勝平たちは拉致されてしまう。

目覚めると勝平たちの他にも5人拉致されており、幼馴染の高城千鳥たかしろちどり由多次人ゆたつぐひと牧穂乃果まきほのか新山仁子にいやまにこ日染芳春ひそめよしはるである。

そして、拉致を計画した園崎法子そのさきのりこから各々が抱える秘密を暴露しあわなければ、解放しないことを聞かされる。そして、7人には特殊な手術を施して痛みを共有し等分する「キズナイーバー」にされたことも聞かされ、驚愕するキズナイーバー達。

果たして、無事脱出できるのか?

「キズナイーバー」公式サイトより
もっと楽しくなる豆知識

この作品の設定として「傷」と「絆」が大きな題材になっています。そして、「七つの大罪」についても触れられており、傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠惰は現代において、愚鈍、独善ウザ、脳筋DQN、狡猾リア、上から選民、不思議メンヘラ、インモラルに形が変わってきていることを何度も作中で語られています。(もはや、悪口では?笑)

そういった、異なる性格の人間が痛みの共有によって絆が生まれるのか?という実験結果を視聴者たちが観る形になっているので、科学者たちになった気分でみると一層面白く観れます!

キャラクター達も濃い人達ばかりで、特に日染くんはぶっとんでます私の経験上何事もぶっとんだ人がいると面白くなる法則があるのでおすすめです。

最終話をみたtwitterでの反応

他にも様々な感想はありますが良作間違いなしです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

次はこの記事がおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました