あの伝説の血族の冒険譚が再び!~ドラクエ1,2,3リメイク~

趣味
この記事は約2分で読めます。

はい!皆さんこんにちは!くまごろうです。

くまごろうは、定期的にドラクエやりたくなる症候群

を発症しているので現在進行形で6をスマホ片手に

プレイしているのですが、もうね。。。おもしろい!!!!

で、ですよ。ついに6月18日に任天堂ダイレクトにて発表されました。

ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…HD-2D版リメイク11月14日発売決定!

にわたろう
にわたろう

絶対買うに決まってるでしょうが!!!!!!!

あとこれを見てほしい↓

任天堂公式チャンネルにて

ナレーションが勇者と言えばお馴染み檜山修之さんが懇切丁寧に

作品の説明をしてくれています。

そして、動画最後に

継がれゆく、ロトの意思

2025年ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ発売予定

だってさ。。。

にわたろう
にわたろう

私を殺す気ですか?買いますよ!

そして、堀井雄二さんも番組で言ってたんだけど

時系列的にⅢ→Ⅰ→Ⅱなんだって、その順番でやると流れが分かりやすいんだって

Ⅺのときもすごいにおわせてたんだけど、これってまさかⅪの内容を完全に補完しようとしてるのかな?

楽しみで仕方がない!

そういえば、HD-2Dとかかっこよく書いてるけど、書いてる当の本人はまったく

分かってないので調べてみた。

1.HD-2Dは、スクウェア・エニックスが開発したゲーム表現技法。

2.2Dのドット絵と3Dの映像効果を融合した現代的な2Dグラフィック。

3.初めて採用されたのがオクトパストラベラー(めっちゃ面白かったのでやってみて!)

原作は2Dのドット絵だったのが、フィールドとかに奥行きなどがプラスされたことで

町の探索がすごく楽しくなっちゃうというわけですよ。

あぁ~楽しみすぎる!

というわけで、ドラゴンクエスト症候群に罹った30代からでした!

次の記事もこんな感じで興奮していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました