やってくれたな!【神アニメ再臨】らんま1/2リメイク決定

趣味
この記事は約3分で読めます。

にわたろう
にわたろう

みなさん!おはこんばんにちは!今回はにわたろうです。

いやぁ、Xでも騒がれていますけど、数々の男性を虜にしてきた作品の一つである

らんま1/2のリメイクが6月26日に完全新作的?でアニメ制作の発表がされましたよね。

まぁ、高橋留美子作品のファンたちはめぞん一刻を待ち望んでいますが、

この感じだとめぞん一刻も時間の問題だと思います!

気長に待ちましょう。

さて、7月17日18:00~からXの公式アカウントのライブ配信で詳細が発表されるみたいなので皆さん楽しみですね!

令和のたくさんの男子たちにもハマってもらえるようにらんまについて書いていきたいと思います!

らんま1/2って?

らんま1/2は週刊少年サンデーで1987年~1996年まで連載していた高橋留美子さんの代表作品の一つです。

1989年にアニメ化もされており、OP映像などが当時を考えるとめちゃくちゃ動いててすげぇ!ってなったのをよく覚えています。

漫画の巻数は38巻で現在新装版も発売されているので興味がでたら漫画から読むことをおすすめします。↓

アニメは18話+熱闘編143話があるのでちょっとだけ長いので笑

らんま1/2のあらすじ

早乙女乱馬は、幼少の頃より無差別格闘流の修行に励む高校生。ある時、修行のため父・早乙女玄馬と共に悲劇的伝説が伝わる泉が多く湧く修行場「呪泉郷」がある中国へ渡った。

その稽古中に、玄馬と乱馬は呪泉に落ち、それぞれ水をかぶるとパンダと女の子になり、お湯をかぶると元の姿に戻るという変身体質を背負ってしまった。

中国での修行を終え、乱馬は日本に帰国後、玄馬から友人である天道早雲の娘と自分が許嫁であると聞かされる。

嫌がる乱馬を無理矢理天道家へ連れて行ったが、早雲に映る2人はパンダと女の子の姿だったため、娘を乱馬と結婚させて乱馬に天道道場を継いでもらうことを夢見ていた早雲は乱馬を女の子だと思い込んでショックを受ける。

一方、父と同様に乱馬を女の子だと思い道場に誘った天道あかねは、乱馬と手合わせをし仲良くなった。

がしかし、その日の夜、乱馬は風呂を勧められしぶしぶ入浴する。

湯に浸かると変身が解けてしまうため、男に戻って風呂から出るか女のまま出るか悩んだ末に、男の姿で風呂に入ってきたあかねとお互い裸のまま出くわしてしまう。

その後、事情を説明し早乙女親子はしばらく天道家に居候することになり、乱馬はあかねと同じ風林館高校に通うこととなる。こうして、恋や格闘、そして乱馬の変身体質による周囲の混乱で騒々しい日常生活が始まるのであった。

リメイクでの心配事

うる星やつらでは、キャストが一新されていたことでらんまのキャスト陣も一新されてしまうのではないかという心配がある。

しかし、うる星やつらは比較的ギャグよりなので推しをつくるというよりかは、話を楽しむことを目的にしている作品です。

それに対してらんまは、推しを作りやすいラブコメです。熱狂的ファンが多いシャンプーなど佐久間レイさんじゃないと嫌だ!乱馬は山口勝平さんじゃないと…etcという声がちらほら…。

一新したらしたで良いと思うが声優さんはかなりプレッシャーを受けそうな予感。

大きく変更がないことを祈るばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました