【ダメゼッタイ!】食わず嫌いで正直、舐めてた…。良作アニメ6選

趣味
この記事は約6分で読めます。

「はいはい、どうせこういうアニメでしょ!」と舐めってかかって見事に虜にされたアニメをざっくりと紹介していきます!

※ざっくりとした紹介なので、あらすじとかこういうアニメです!等の説明は一切ございません。

面白いアニメかどうかは私の反応と実際に視聴して判断してください。

Contents

青ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみないOP」より

放送期間:2018年10~12月

話数13話

ジャンル:青春系ファンタジーラブコメ

キャスト・声優

 梓川咲太:石川界人

 桜島麻衣:瀬戸麻沙美

 牧之原翔子:水瀬いのり

 梓川かえで:久保ユリカ

 双葉理央:種崎敦美

 古賀朋絵:東山奈央

 豊浜のどか:内田真礼

〇舐めてたポイント

長年の経験から題名が長文は駄作だろ!と決めつけていたこと。

(だ、だって!いっぱい題名が長文のやつ見たことあるけどこれだ!ってやつなかったもん!)

〇最高だと思ったポイント

  • ストーリー性
  • アニメーションのクオリティ
  • OPのバーン
  • 声優のキャスティング

そもそも、この題名自体が伏線になっててやられたっ!と思いました。

ということで、設定よし!アニメーションのクオリティよし!声優のキャスティングよし!

あとは・・・。

桜島麻衣さん!麻衣さん!麻衣さんが麻衣さんで麻衣さんなんだよぉっ!

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみないOP」より

「あぁ!麻衣さんがわいぃぃぃよぉ~」このバーン何!可愛いかよ!とりあえず、3話までみよ?ね?(迫真)

正直、舐めてたぜ…!

小林さんちのメイドラゴン
アニメ「小林さんちのメイドラゴンOP」より

放送期間:2017年1月~4月(1期)

     2021年7月~9月(2期)

話数:1期13話

   2期12話

ジャンル:日常系ファンタジー

キャスト・声優

 小林さん:田村睦心

 トール:桑原由紀

 カンナカムイ:長縄まりあ

 エルマ:高田憂希

 ケツァルコアトル:高橋ミナミ

 ファフニール:小野大輔

 イルル:嶺内ともみ

 滝谷真:中村悠一

 才川リコ:加藤英美里

 ジョージー:後藤邑子

 真ヶ土翔太:石原夏織

 会田タケト:下野聡

〇舐めてたポイント

京アニだから、まーたハイクオリティのアニメーションで誤魔化して、わけわからないオリジナルストーリーとかオリジナルキャラクターとかにするんでしょ?知ってる知ってる

〇最高だと思ったポイント

  • 若干設定は違うけど原作に忠実だったところ
  • ハイクオリティのアニメーション
  • OP・EDも普通に見ちゃう
  • 1期・2期とも面白すぎ
  • 声優のキャスティングも最高かよ

もうね、カンナちゅあんを育てたい育てたいよぉ(真顔)

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」より

そして、それに賛同してくれる仲間。わかる!わかるよ!リコ!そうなるよな!

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」より

京アニさん参りました!一生ついていきます!

世話やきキツネの仙狐さん
アニメ「世話やきキツネの仙狐さんOP」より

放送期間:2019年4月~6月

話数:12話

ジャンル:日常系ファンタジー

キャスト・声優

 中野玄人:諏訪部順一

 仙狐:和氣あず未

 シロ:内田真礼

 高円寺安子:佐倉綾音

 夜空:喜多村英梨

〇舐めてたポイント

どうせ、獣人萌えアニメだろ?そんなの飽き飽きしてるから!

〇最高だと思ったポイント

  • 仙狐さんがトゥキめっちゃトゥキ
  • スーパー仙狐タイムが至高
  • OP・EDが可愛すぎてごめんなさい
  • モフモフ感がやばい

日頃から社会に揉まれていると癒しがほしくなります(遠い目)

最初はぁ、舐めてましたがぁ、

それを上回る萌え力捗る妄想ほんと好きだ!

2次元も可愛いチャンネルより

おかえりなのじゃ!って言われてぇ

のんのんびより

放送期間:2013年10月~12月(1期)

     2015年7月~9月(2期)

     2021年1月~3月(3期)

話数:各12話

ジャンル:リアル日常系

キャスト・声優

 宮内れんげ:小岩井ことり

 一条蛍:村川梨衣

越谷夏海:佐倉綾音

 越谷小鞠:阿澄佳奈

 越谷卓:不明

 宮内一穂:名塚佳織

 宮内ひかげ:福圓美里

 加賀山楓:佐藤利奈

 富士宮このみ:新谷良子

 

〇舐めてたポイント

なぁにが、のんのんびよりだ!どうせ田舎っこ娘が出てくるだけのアニメなんでしょうよ!

〇最高だと思ったポイント

にゅあんぱすぅぅぅ~~~~~~~~!!!

田舎っこさいっこう!もうさいっっこ!サイコッ!

私の予想をはるかに超えていたそれは凝り固まった心を解きほぐしたのであった。。。

プリ画像GMO[狼少女]より

自分の感覚以上の癒しを与えられました(悟り顔)。

プラスチックメモリーズ

放送期間:2015年4月~6月

話数:13話

ジャンル:SF系ラブストーリー

キャスト・声優

 水柿ツカサ:内匠靖明

 アイラ:雨宮天

 絹島ミチル:赤﨑千佳

 ザック:矢作紗友里

 桑乃実カヅキ:豊口めぐみ

 コンスタンス:日野聡

 縹ヤスタカ:津田健次郎

 シェリー:愛美

〇舐めてたポイント

アンドロイドとの恋?9年4か月の寿命?どういうこと?そんなの結末分かり切ってるじゃんw

〇最高だと思ったポイント

  • アンドロイドと人の禁断の恋模様
  • 決められているタイムリミット
  • 一見クールだけどポンコツながらに一生賢明なヒロイン

それはね、反則。

禁断の恋と決められてる時間と実はポンコツって惹かれないわけがない(真顔)

「MAiDiGiTV」より

アイラぁ~アイラァァァァ!

キングダム

放送期間:2012年6月~2013年2月(1期)

     2013年6月~2014年3月(2期)

     2021年4月~10月(3期)

     2022年4月~6月現在放送中(4期)

話数:各48話

ジャンル:戦記物語

キャスト・声優

 信:森田成一

 漂:福山潤

 嬴政:福山潤

 河了貂:釘宮理恵

 羌瘣:日笠陽子

 王騎:小山力也

 李牧: 森川智之

 呂不韋:玄田哲章

 王賁:細谷佳正

 蒙恬:野島裕史

〇舐めてたポイント

うーん、何か目とか角ばってる感じとか好きじゃないなぁ!有名なのは知ってるんだけどね?

好みじゃないと思うよ。

あと、48話もあるのかぁ途中で飽きそうだなあ

〇最高だと思ったポイント

  • 一期一話からもう全力
  • 話の引き際が絶妙
  • 王騎の生きざまがすっごくカッコいい

これは、熱すぎて胸がキュッってなる。キュッ!って


TVアニメ「キングダム」公式YouTube Channel


アニメや漫画に作画とか関係ないのかもしれないと思ったそんな作品でした泣き顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました