アラサー筋トレ男子の独り言

この記事は約2分で読めます。

どうも!皆さん、くまごろうです。

去年30歳をむかえて何か変わるかな?とドキドキしていましたが、全く変わりませんでした笑

思い返せば今年に入ってもう、2月の中旬に差し掛かろうとしています(早いですね…。)

パーソナルトレーニングを始めて約2か月経ちまして、自分自身で感じるほど体が変わってきたなぁって感じます。(パーソナル高いけど)

左が今年、右が去年の6月くらいですかね。(スマホの人は上が今年、下が去年です!

何か乳首の位置が上がってるように感じます!

あと、くびれが少しできはじめてきて全体的に引き締まったなっ!って感じですよね。

肩回りは、去年の方があるように見えますけど脂肪乗ってますからっっ!!

最近、パーソナルはじめて思ったのが食事管理大事だなぁってことです。

特に脂質の量!(ぴーえふしーばらんすってやつがだいじみたい

多すぎても太るし引き締まらないし、少なかったら具合悪くなるし髪の毛とかめちゃ抜けるしもう大変!

それが感覚的にわかってくると体変わるのが早かったです。

筋トレを始めて身体を変えたいっていう人はPFCバランス(炭水化物、タンパク質、脂質のバランスのこと)を調べて食トレも始めてみてください!(これ始めたらやべぇぞぉ~飛ぶぞぉ~

とりあえず、この調子で進めて頑張っていきたいと思います!皆さんもご参考までに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました