筋トレ男子の独り言 ~経過報告編~

この記事は約2分で読めます。

皆さん、お久しぶりです!くまごろうです。

私、仕事はカイロプラクターという関節の矯正をすることを生業とさせていただいているのですが

徐々に人気を獲得しているのですが、それに比例して筋トレをする時間がないっ!

そんなこんなで、日々を全力で生きています。

本日は体の変わり具合をみて3月の反省をしようと思います笑

3月の経過報告

な、何か大胸筋できてきたと思いません?

腹筋もはっきりしてきたし!

ちなみにこの写真3月に撮影したのですが体脂肪率は16%です。

12%になってはっきりとした腹筋をみせたいなぁ

最近の悩みはカロリーを摂取したいのですが激務という言い訳で全然摂取できてません!

何かいいアイディアないかなぁという今日この頃です!

筋トレ頻度とトレーニング内容

私は、週三回は仕事終わりに1時間でささっとできる内容で自主トレしてパーソナルで1部位を徹底的にいじめています。

胸トレ:ベンチプレス20repのアップ後、自身の最大挙上重量からドロップセットで追い込んでいきます。

そして、ナローにして同じように追い込んでいきます。時間に余裕があるときはインクラインで上部を狙い、ダンベルのストレッチ系の種目を取り入れています。

で、ここからはカイロプラクターとしてのこだわりなのですが、大胸筋に対しての拮抗筋として肩甲骨周りの僧帽筋だったりローテーターカフだったり色々あるのですが、右方が巻き肩でうまく大胸筋が追い込めないときがあって、そういう時は今いったところを先に追い込んでおくとバチバチに負荷が入るようになるので背中トレ特に下部僧帽筋をやるのがいいなぁと感じています。

参考までに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました