2023年冬アニメ感想

趣味
この記事は約2分で読めます。

どうも!くまごろうです。秋のアニメも面白い作品ばかりでしたが冬のアニメも中々面白い作品ばかりでした。今回は私が面白いと感じた作品を紹介したいと思います!

ここに載っていないからといって面白くないというわけではありません!

Contents

便利屋斎藤さん異世界へ行く

この作品は私が1番ワクワクできた作品です。1〜3話くらいまでは少しダレますが、後半の追い上げが凄まじいです。

そして、コメディ要素とシリアス要素、激アツ要素のバランスがとれていてよかったです。

また、異世界系には珍しく主人公の能力が一般人並みというのも好評価です!

解雇された暗黒騎士(30代)のスローなセカンドライフ

この作品の面白かったところは、OPがストーリー性あって面白かった。

そして、おっぱいから始まるセカンドライフになってるのが面白要素の一つ。キャラクターも個性豊かで笑顔になる作品となってました!

友人に勧めたらすごくハマっておりました笑

隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

はよ!結婚しいやっ!って感じのアニメ。

天使ちゃん可愛い

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

ダンまちシリーズ第3期!ポンコツエルフ様がご降臨され、ベルや仲間たちの成長が見られた最高の話でした。しかし、道中の話はシリアスチックで無駄に長いので自身がベルになって視聴しないと飽きてしまうのが玉に瑕。

つづきはよ!

異世界農家

リアル農家だった私にはうらやましすぎる能力とおっぱいでした。あと蜘蛛かわいい。

おしまい

EDがぬるぬる動いて製作者人のやる気が垣間見れました!作風は苺ましゅまろみたいなほんわか感とはちゃめちゃな日常って感じです。メンタルの安定剤になります。

転生とひめ

ガチファンタジー系かと思ったら違いました。ガチ百合です///

転生騎士

人間不信が・・・

これは百歩譲って作画に目をつぶったとしてもストーリーとキャラの基本設定が時代背景にあってない感じがして真面目な私にはしんどかったです。

防御極振り2

この作品に何を求めているかで意見が分かれそうな第二シリーズでした。1期みたいに主人公がはちゃめちゃな発想と行動で強くなっていく感じを求めているならしんどいかもしれません。

女の子たちがのんびりゲームを楽しんでるのを眺めたい人はすごい楽しめる!

氷属性男子

ヒロインにではなく、主人公の氷属性男子を好きになりそうでした。

ぼくらのヒーローアカデミア

カっちゃんがカっちゃんでカァっちゃん!?ってなる話とジーニストがすごいカッコいい。

あと、熱すぎて一人部屋で泣きました。もう詳しくは視聴して!泣けるから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました