待ち遠しきドラゴンクエスト3!!!!ドラクエの思い出語り

ごった煮
この記事は約2分で読めます。

はい皆さんこんにちは!くまごろうです。

本日は発売が待ち遠しいドラゴンクエスト3について

勝手に語りたいと思います!

30代のドラクエ一人語り

そうあれは、私が小学3年生の時でした。

現在はプレステーション5やSwitchやら高性能なゲーム機器が沢山出回ってますよね。

私が子供のころは初代プレステ、ゲームボーイだったりアドバンスが画期的なゲーム機器でした。

その当時、友人の父親がファミコンもっていて、よくドラクエシリーズをやらせてもらっていました。

初めてプレイしたのは5から(ビヤンカ派フローラ選びたいけどビヤンカ選んじゃう)

モンスターを仲間にできるシステムが私のツボにドハマリしてやりこみまくったのはいい思い出です。

ファミコン版の良いところは、何といってもあのドット絵とレトロ感あふれる戦闘BGM

流石すぎやまこういちさんだなぁと思うくらいのクオリティの高さでした。

キャラクターの絵はドラゴンボールで有名な鳥山明さん。

モンスターデザインも最高だしよくあそこまで思いつくよなぁっていつもプレイしてて思ってました。

まぁ、そんな話はさておき、Ⅲとの出会いはゲームボーイ版からでこれは後輩のやってるのを横目で見ながら一緒にどこに進めればいいか話し合ってたのは懐かしくて涙が出ます笑

あのゲームのすごいところは主人公以外酒場で仲間にする各職業のメンバーでパーティーを組むという所です。

実際、冒険の途中で仲間に出会いどういう風に仲間に加わるのかとかどういう固有の設定があるのか

色々考えたり感じたりするのが醍醐味といっても過言ではないですけど、Ⅲにはルイーダの酒場で出会った仲間たちと一から冒険にでる!

タイトルのそして伝説へ…。ですからね?

最高ですよね!

私たちはその伝説になる前の話を進めていく

あぁ!またやりたくなってきた!

今現在スマホ版の6やってますけど、魔物仲間システムなくなったの残念ですけど

なつかしさが相まって相殺できてます!

ただ操作がむずい!

Ⅲのリメイク発売までにはクリアしたい所存でございます。

皆さんはどのシリーズのドラクエが好きですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました